ALSの疑い…??ブログ

21歳男大学3年生がALSかもしれないと思い過ごす日々

16.ALSかもしれない…10月6日

 

朝起きるものの右足のつま先の痺れなのか脱力感なのかくすぐったい感じなのかなんともいえない感覚が今日は強くでている。

 

やはり右腕の疲れはあり、生活の中の色々な部分に細かく不具合を起こす。また今日は右足のふくらはぎがよくつっぱった…足の裏側(ふくらはぎや腿の裏)が歩行や階段ですぐに疲れるので歩くのが嫌になる。

 

今日都内でALSなどの神経に強いと言われている病院に予約をした、とりあえず自分の身体の症状を伝えて筋萎縮が起きていないかを見てもらうつもりでいる、一種のセカンドオピニオンだろうか??

 

早く心から安心できる日が来る事を望んでならない。